マグマドライバーレコ発ワンマン『RAICOがノセます、踊らせます!!』 at Bridge


思わず(笑)雷鼓のワンマンに行ってきました。
正直、ネガティブ人間の私には、眩しすぎるというか、若すぎるというか・・・
なんですが、最近、LIVE運?絶好調の姉が某TV番組にてチケットをGet!しまして。
たまたま早番だったもんで行っちゃいましたよ。
レコード会社もソニー、OLDさんの先輩だし、1度は観ておこうかな、なんて。


会社でチョットあって、たぶん2曲目くらいに会場入り。
私の目に飛び込んできた光景・・・圧巻でした。
9割近くが人で埋まり、そのまた8割近い人が、曲に合わせて手を上げてる。
さすがワンマン。1番始めに頭に浮かんだことは、
OLD、レゾン、Jakeがワンマンの時も、これくらい熱く迎えてあげたいなってコト。
もちろん、こんなノリじゃないけどね。特にレゾンは 笑。


ホントは雷鼓みたいなノリ、あまり得意じゃない。
あっ、海坊主は好きですけど。GHOSTY BLOW も好きな曲、あるな。
でも、今日観て、聴いて。やっぱ、上手い。
じゃないとあんなふうに、会場を1つになんて出来ないもんね。
MCもなかなか楽しかったし。しきりに、何話していいか、わかんないって言ってたけど。
「平均年齢28歳!」には、驚きました。意外と意外と・・・なのね。
Fanの子たちが若いから、20代前半だろうと思ってましたー 
だって、ワンマンが平日ってどーいうこと?なんて思ったけど、
学生さん達は夏休みだもんね。毎日が日曜日なんだもんね〜
聴かせる曲も何曲かあって、ちゃんと聴いたこと無かったから、聴き入りましたよ。
唯一、曲とタイトルが一致してる曲「知床旅情」でライヴ終了。
故郷の曲で締めるなんて、素敵ですね。ちょっと感動しました。


全くと言っていいほど、曲を知らずに参加してしまった私。
申し訳ありませんでしたm(_ _)m 
でも、ちゃんとアンコールの拍手、頑張ってしましたからー


終了後、Bridgeの大嶋さんと少しお話。
6日のライヴのコト、イロイロ聞いちゃいました。
○○○くん、大嶋さんを後悔させるようなステージ、期待してますよ!
他にも、リアライズやモリマンレーベルの話etc・・・楽しかったです。
明日のリモコン、Vinnie's BARのコトも教えて頂き、ありがとうございました。